万歳!釜石市

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて、日本で開かれたラグビーのW杯が11月2日に幕を閉じました。
優勝は南アフリカでしたが、素晴らしいチームや選手に贈る式があり、そこではもちろん南アフリカが選ばれましたが、ラグビーの為によく頑張った人や団体に贈られる賞に、W杯の会場の一つだった釜石市が選ばれました。

釜石市は忘れもしない2011年の地震で大きな被害を受けましたが、世界中から支援を受け、釜石市はその御礼をしたいと考え、試合を見に来る人の為に会場までの道をインターネットで紹介をしたり、とにかく自分たちで手厚くフォローをしたそうです。

台風があった8年前はまさか釜石市でW杯ができるなんて誰も夢には思わなかったと思います。
でも釜石市は夢を持ち続けることにより、夢をかなえW杯を成功させ、また団体に贈る賞を獲得できました。
本当に素晴らしいことだと思いました。

私自身そのような立場だったらそのようなサポートができたのかどうか、自問自答してしまいました。
力を合わせることの大切さ。
諦めないことの大切さを私自身も学びました。

kid’sTECHの子どもたちの未来は無限です!
その思いを一人でも多くの子どもたちに伝えていければと思っています。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11