尼崎市未来のマナビプロジェクト

みなさんこんばんは

Kids Tech尼崎教室の冨永です。
だんだんと、肌寒い季節になってきましたね。
風邪になる前にしっかりと対策して気をつけていきたいと思います。

さて、今年度も、昨年度と同様に、尼崎市の小学校に通っておられるお子様を対象に
プログラミングの体験会を行っていきました。

今回は、2020年4月から実施される教育改革に沿ったプログラミング学習体験が、テーマとなっており、
共催で尼崎市教育委員会さまが、園田学園女子大学さまが、会場のご提供して下さりました。

1日目に、Scratchの基本操作について
2日目に、キャッチングゲームの作成
3日目に、2020年実施スタートする最新のプログラミング学習体験
という、内容を行いました。

第一クールが終わり、保護者さまから

「初めてのプログラミングで本人も楽しく集中して取り組めたようで良かったです。また家でもスクラッチを触らせてみます。いい機会を作ってくださり、ありがとうございました。」

「「プログラミング」という言葉自体は知っていたものの、実際触れる機会がなかったので今回参加することが出来、なおかつ興味を持てたことはとてもいい経験になったと思います。」

「真剣に楽しそうに取り組んでいたのが印象に残りました。家のPCにもスクラッチをインストールして学習していました。」
の声をお聞きする事ができました。残り2回も、地域の為にプログラミングを推進していきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11