年賀状つくり

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

あちらこちらの山で少しづつ木々が色づき始め、
めっきりと秋が深くなってきましたね。
日本ならでは四季の美しさを感じます。

今日はちょっと肌寒く感じたので、玉江橋教室の薄着の子に、
「寒くないの?」と声かけると
「ぜんぜ~ん。あつい!」
という元気な返事が返ってきました。

さすが!!!

体調を崩してしまっている子もいますが
手洗いうがいをして、
今年の冬を乗り切れるようがんばっていきましょう。

さて、玉江橋教室では、課題を進めている子以外、
「動く年賀状つくり」に取り組んでいます。
それぞれが見本を参考にし、書きたいものを下書きして
スクラッチで仕上げていきます。

よく見ていると、書きたいものはそれぞれ違うので
下書きを丁寧に描く子もいれば、適当ながらもしっかりと細かい部分まで
決めている子など様々ですが、いざスクラッチでつくり始めると、その表情は真剣そのもの。
もくもくと作っていってくれています。
キャラクターが完成したら、次はプログラムを組んで動きをつけていきます。

実は、昨年も動く年賀状をつくりたいなと考えてはいたのですが
玉江橋教室ははじまったばかりで、
スクラッチもほとんどやったことない子供たちに
「動く年賀状」を作ろうというのは、ちょっとハードルも高かったため
・・・断念しました。

なので、今年こそはと思い、9月ころから構想を練って準備していました。
その甲斐あってか、ほとんどの子が現在順調に進められています。

年末には保護者のみなさまにお届けできるように・・・
今月中の完成を目指し、引き続き取り組んでいってもらおうと思っています。

楽しみにして頂ければと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11