身近な存在からの、大きく大切な学び場

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

Kid’s Tech の子どもたちはよくYouTubeの動画を見ていてその話をしてくれます。有名な方ですとヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなどがいらっしゃいますね。

 

その中で私も話を聞いて見始めたのが、Fischer`s(フィッシャーズ)です。

7人グループで活動していて、大人になっても全力で楽しんで遊ぶことを動画にしています。

中でもアスレチック動画は、施設のアスレチックの他に、普通の公園などに行き鬼ごっこなどをして楽しむという内容となっています。

見慣れている公園の遊具やアスレチック遊具などを使って、運動しながら遊んでいる姿に毎回楽しんでみています。

また9月の中頃に、大阪万博公園を使って「一万人」対「フィッシャーズ(5名)」と鬼ごっこを開催し、見事ギネス世界記録更新をされたそうです。

身近な遊びを使って記録を出すということは、なかなかできないことですよね。

 

そのフィッシャーズが、9月の末に「深イイ話」の番組で特集されていました。動画を作る過程であったり、YouTuberになったきっかけなどを話していました。

中でも一分間の深イイ話には、外遊びをしなくなった子どもたちが、フィッシャーズの動画を見て、公園で遊ぶことが多くなったとのことです。

普段身近にある場所がまるでアトラクションのように見えてくる、遊ぶ楽しさを全力で伝えている彼らだからこそ、子どもたちも興味を持ってやってみたいと思えるのだと思いました。

 

身近な存在から大切なことを学べるところは、大いに学んで将来に活かせていけるといいなと思いました。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11