あいさつ

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

今年も残り、
1ヵ月あまりになりましたね。
社会人になってから、
1年があっという間に過ぎてしまいます。
皆さんは、
なにかやり残したことはありますか?

私は、たくさんあります。
部屋の片づけ、
欲しいものを買う、
旅行に行く。

あげるとキリがないですが、
悔いなく今年が終われるようにしたいと思います。
さて本日は、
昨日の授業時間のお話をしたいと思います。

いつものように、
16時30分から授業が始まり、
子どもたちがそれぞれ課題などに取り組んでいました。

来客の方も来られた中の授業だったため、
いつもよりも静かな授業でした。

授業開始から10分程が経ち、
女の子が登所して来てくれました。

スタッフは女の子にあいさつをし、
女の子も私たちのあいさつに返してくれました。

その後、
女の子自身から来客の方にあいさつをしてくれました。
私はすごく感動しました。
普段から積極的にあいさつをしないと、
このようなことが出来ないと思ったからです。

あいさつは、
どのような場面でも必要になってきます。
今後の将来のためにも、
教室でもそのような場面がどんどん増えればいいなと感じました。

そして、
私たちスタッフも元気な声であいさつが出来る環境、
発言が出来る環境を作っていきたいと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11