1年の成長

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

あっという間に12月。

12月はクリスマス、忘年会などイベントが多く、ワクワクソワソワしますね。
なんとなく気ぜわしい雰囲気となってきました。

さて、KidsTECH尼崎教室、玉江橋教室では今、動く年賀状を
保護者のみなさまにお送りしようと
こどもたちは完成にむけて日々がんばって取り組んでくれています。

ジュニアエンジニアで課題を完成した子も、プレゼン発表がほぼ終わり
今週から年賀状つくりに取りかかってくれています。

来年は、干支の始まりである子(ねずみ)年。

なんでねずみがはじまりなのかなと調べてみると、
神様が干支の順番を決める時、一番はじめにゴールしたものから順番にすると決められ、
牛の背中にのっていたねずみがゴール間際で牛の背中から降り立ったため、一番目になったとされているようでした。
(日本昔話より)

そんなねずみをスクラッチで描いてくれているのを覗いてみると、
こんなにも違う!?というほど、様々なねずみが描かれています。
向きも様々。
また、動きも様々で、ずっと動き回っているねずみもいれば
ゆっくりと動いていくねずみもいます。

ねずみだけでなく、お正月にちなんだキャラやいろんなものも
それぞれ動きも考えて、動かしたいようにプログラムを組んで進めてくれています。
完成版をみせてもらうのが本当に楽しみです。

また、去年の冬はクリスマスカードが精いっぱいだった玉江橋教室の子供たち。
ここまでできるようになっている様子をみると、1年の成長を感じられずにはいられません。

体調を崩さず、あと1ヶ月を乗り切って、無事に今年を終えられますように。

少し早いですが
KidsTECHに来てくれているお友達が、来年も1番輝いてすごせますように。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11