プログラミング教育元年

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の高家です

1月も残り僅かになってきましたが、体調などに気を付けていきましょう。

さて、2020年はプログラミング教育元年ということで、大きな変化の年になると感じています。

人工知能やロボットを指示通りに動かすためには、プログラミングを学ぶことは必要不可欠になると思います。

それと同時に、ロボットには無くて、人間にはあるものについて考えていくことも大切だと思います。

ロボットには無くて、人間にはあるものとは何でしょうか?

その答えの一つに、“感情”があります。

ロボットがどれだけ「嬉しい」や「悲しい」と言葉で話すことは出来ても、そこには人間が感じるリアルな喜びや胸の痛みを再現することは、まだ難しいと思います。

私は、喜怒哀楽があるからこそ、人間らしく、人間の面白さが深まるのだと感じています。

子ども達がキッズテックでプログラミングを学ぶことで勉強が楽しくなったり、論理的に考えていったりするだけでなく、
「人間って、何だろう?」という問題についても思いを巡らせて欲しいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-78
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11