個性豊か

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

さて、昨日は2月3日!
節分の日でしたね。

昨日
Kids TECH に来てくれた子も、
「今日は節分だね!」
「今年の方角は、西南西なんだって!」
と教えてくれました。

私も仕事を終えて家に帰ると、
恵方巻が準備されていました。

恵方巻を持ち、
西南西を向いて願いごとをしながら
なかなか至難の業ですが、
1本を黙々と食べて完食しました。

願いが叶うといいなと思いながら、
毎日仕事に取り組みたいと思います。

さて尼崎教室では、
新しい課題の作成が着々と進んでいます。

今回の課題の内容は、
アクションエディターを使って、
「洞窟、ダンジョン」のステージを作成します。

今回から、
必須項目にボスキャラを作成と、
子どもたちが見通しを付けられるように
チェックリストを導入しています。

必須の項目は、
背景、地面ブロック、敵キャラ2体、ボスキャラです。

子どもたちは、
洞窟など普段見ることも行くこともないので
イメージが難しいようで、
どんな動物がいるのかをネットの画面を見て
にらめっこをしています。

「こうもり、くも」などが多いですが、
「ゴキブリ」や「さそり」など、
個性豊かな動物を描いていくれている子もたくさんいます。

全てを言ってしまうと、
おもしろくないので
また機会があればお話ししたいと思います。

個性を生かしつつ、
おもしろいゲームが1人でも多く完成出来るように、
頑張ってほしいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11