福を招く行動

こんばんは、キッズテックの大串です。

早いもので、2020年もひと月が経ちましたね。

本日は節分でご家庭では豆まきや恵方巻き等で季節の行事を楽しんでいるのでしょうか。

今日は西南西を向きながら恵方巻きを楽しみたいと思います。

 

さて、先日送迎業務をしているときに、忘れ物を届けに行った時の話です。

わざわざI君本人が出てきてくれて、「忘れ物を届けてくれてありがとうございます。これからは忘れないように気を付けます。」ととても礼儀正しくお礼を言ってくれました。

私が小学生の時にこんなにしっかりお礼を言えただろうかと考えてしまいます。

子供は大人の背を見て育ちます。

I君の周りの大人は礼儀正しく、I君もその姿を見て素直に行動ができる。

感動するとともに、自分の行動や言動を見直すきっかけになりました。

感謝の言葉は古くから福を招く行動と言われています。

意識して沢山感謝を伝えていこうと思います。

本日もお疲れ様でした。ありがとうございます。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11