イラストを楽しんで描こう!

みなさんこんばんは!

KidsTech蒲田教室の松野です。

 

3月から新型の感染症の影響で、世の中が慌ただしくなってきておりますね。元々感染症の流行る時期となっておりますが、「新型」ともなると不安となりますよね…。手洗い・うがい・換気を徹底して無理せず過ごしていきましょう。

 

さて、先月からKid’s Tech 蒲田教室では、スクラッチを使って様々なイラストを描いています。

子ども達に親しみのあるキャラクターを、「丸」や「四角」や「直線」などの形や線などを使い、パーツごとに作成して、完成したものをつけております。

 

パーツごとに作成するのは、初めてのことで子ども達も新鮮に感じており、「これは体を作っている」「これは耳なんだ」と、それぞれのパーツを意識しながら作っています。

 

私もアニメ好きの影響で、自分でイラストを描くのが好きで、紙に描いて個人で楽しんでいます。キャラクターの作画を参考に見よう見真似で描いているものなので、あまり人様に見せられるレベルではないのですが…。

 

とはいえ、1月まで子ども達が制作していたオリジナルシューティングゲーム作品を見ると、絵の力がとても高まっているなと感じました。そしてとても楽しんで描いている姿が見られます。

その絵の才能をもっと開花できるように、私達でお手伝いしていきたいと思います。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11