長い春休み

みなさんこんばんは。
KidsTECH玉江橋教室の宇野です。

コロナの影響で学校が休校となって、はや1週間たちました。

子供たちはそれぞれに自宅待機をしているようですが
毎日どうしているのかと保護者の皆様にお伺いすると

ゲームをしたりして長い春休みを満喫してるとか
やっぱり退屈になって、しょっちゅう公園で遊んでいるとか
宿題をしながら、だらだらと過ごしている・・・
という声が聞かれました。
あ、中にはタイピングを練習しているという声もありました。→すごい!

体力がありあまっているだろうと思い、お休みの日に公園に連れて行くと、
人がたくさんいて、空いてるスペースを探すのが難しかったと言われていた
保護者の方もおられました。

ほとんどの学校が15日までのようですが、
KidsTECHがある尼崎市では
3月25日までお休みになるとのことで、
まだまだ長い春休みは続きます。

なるべく規則正しい生活が送れるようにしたいものですね。

さて、こんな中、今、玉江橋教室では、保護者のみなさまと面談をさせていただいております。
保護者のみなさまのお話を聞いていると、
今1番の不安は、このまま4月の新学期に入っていくことのようでした。

確かに、学年があがり、入学を迎える子供たちにとって、
長い休みが終わったら、いきなり新しい学校で新学期となります。

子供たちにとって、不安いっぱいな時は、なおさら、
KidsTECHがホッとできる場所であれるよう
変わらず子供たちのサポートをしていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11