思いやる姿

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

昨日と今日は、日中も寒く、
風も強い、冬が戻ったような2日間でしたね。

外に出る度に、
風に吹き飛ばされるような強い風で、
たくさんのごみが舞い上がっていました。

明日からは、
暖かくなるみたいなので、
寒暖差で風邪を引かないようにしましょうね。

さて、
尼崎教室では、
昨日から、
アクションエディターシーズン6の課題発表が行われています。

昨日は3人、
本日は1人の子どもたちが、
みんなの前で発表をしてくれました。

その発表で、
私が嬉しかったことについて、
お話をしたいと思います。

子どもたちは、先週から、
本番と同様に、実際に前に立ちながら、
時間を計測して練習を行っていました。

練習なのですが、
かなり緊張をしながら、
最後まで自分の考えた文章を発表してくれていました。

そして、
いよいよ本番の日!

最後の練習を1回行った後、

スタッフと子どもたちが見ている中、
発表を行いました。

Kくんは、
緊張と恥ずかしさで声が小さくなってしまい、
子どもたちは、
「どうしたんだろう?」と、
不思議そうに、
スタッフの方に視線を送っていました。

しかし、
子どもたちは、
「聞こえないよ!」などは誰も言わず、
頑張って発表している、
Kくんの方を見て、
最後まで静かに発表を聞いてくれました。

みんな、自分の思っていることを、
すぐに口に出さず、
相手の気持ちを考えて、
行動できるようになっているなと思いました。

私は、
その子どもたちの思いやる姿に、
とても感動しました。

また、
そんな嬉しい姿が見れるように、
もっと日々の子どもたちの様子を、
見守りたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11