友達と一緒に!

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

感染症の脅威が収まらず、不安に過ごす日々が続きますが

私は、身近にあるホッと嬉しいような、心が落ち着くような

出来事を発見する事を楽しんでいます。
本日は、玉江橋教室のホッとするようなO君とS君のお話をしようと思います。

S君は、思い通りにいかない事に対してとても拒絶反応が強く

苦手なことにも頑張って取り組んでくださいますが、

上手くいかないと怒って机をたたいたり、頭を抱えて大きな声を出したりしていまいた。
私もそんなS君の気分を変えながら、苦手なことに前向きに取り組む姿を隣で見守っていました。

そんな中、たまたま隣の席になったO君がS君の頑張る姿を見て「すごいね!頑張れ!」

と声援を送ってくれました。

そこからS君は、O君が隣の席だと会話が広がり、怒りながら取り組む事が減り、前向きな姿勢が増えました。

S君はO君のランクに追いつこうと今も前向きに取り組まれています。
友達と切磋琢磨することで前向きに取り組むことが出来ることをO君とS君が教えてくれました。

友人とのつながりを今後も大切にし、見守りながら支援していきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401

06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11