楽しむ工夫

みなさんこんばんは
キッズテック尼崎教室の西山です

暖かい日も増え、お出かけ日和ではありますが
外出できない日々が続いているかと思います。
自由に外出できるようになったら
「こんなことをしたい!」「こんなところに行きたい!」など
楽しいことを想像しながら、一緒に乗り越えていきましょう。

今回は、おうちでできる楽しいことについて
お話をしたいと思います。

私は小さい頃、何らかの理由で外出ができなくなったときに
家にあるもので遊ぶ工夫が得意でした。

例えば、新聞紙やチラシをできるだけ長く千切る大会をしたり
昔、遊んでいたころのおもちゃをだして
「駄々こねてお母さんに買ってもらったやつだな」とその時のことを思い出したり
紙に絵を描いて、細かく切り「パズル」にして遊んだりなど
一人でよく遊んでいました。

今思い出してみると、変な子どもだったかもしれないなと思いますが
家族が仕事で家にいなかったとしても寂しい思いをした記憶がありません。
それは、一日中家に遊べるものがあったからだと考えています。
ゲーム機などがなくても、楽しく過ごせていました。

この自粛期間中に、ゲームは飽きちゃったよという子は
是非、昔遊んでいたもので遊んでみてはいかがでしょうか?
思ったより楽しいと思います。
おすすめは、オリジナルパズルです。
お父様やお母様にも、作ったパズルで一緒に
遊んでみてほしいです。

この期間を憂鬱なものにするのか、楽しいものにするかは
一人ひとりの工夫次第だと思います。

私も、年の離れた弟のために、少し難しいパズルを
作ってやろうと制作中です。
皆さん、この期間をできるだけ楽しみましょう!

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11