旅行に行こう!

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

先週から、私の大の天敵でもある「梅雨」に入りましたね。
毎日、湿気と戦いながら生活をしています。

ですが、
本日は雲が少なくとてもいい天気で、
気分も上がり1日を過ごすことが出来ました。

また、
木曜日から雨が降るようなので、
湿気と戦う生活が復活します。
早く梅雨が明けないかと願うばかりです。

さて、
本日はある男の子とのお話をさせて頂きたいと思います。

先週と本日のお迎えで、
男の子のお迎えに行きました。

Eくんは、
車の中でたくさんのお話をしてくれます。

先週から一緒に話している事があり、
その内容が「旅行に行こう!」という話です。

先週は、

「熱海温泉に行こう!」

本日は、

「横浜に行こう!」とEくんは言いました。

横浜といえば?→ 中華街
中華街といえば? → 小籠包とラーメン

という風に、
Eくんと交互に連想をさせながら、
観光をしていきます。

夜になると、

「疲れたから、先生の好きな温泉でも行こう!」

とEくんは言って、
温泉につかり今回の旅行は終了しました。

Eくんは、早く旅行に行きたくてたまらないと言っていました。

ですが、
この旅行のお話をするのが好きなようで、

「また今度もどこかに行こうね」

と伝えてくれました。

あと2ヵ月弱で夏休みが始まりますが、
今回のコロナの影響で、
なかなか遠出が難しい現状です。

この、「旅行に行こう」を楽しみながら、
旅行に行った気分を、コロナが落ち着くまで楽しみたいと思います。

来週はどこに旅行に行くのか楽しみです。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11