親への感謝をこめて

皆さんこんばんは!

Kid’s Tech 蒲田教室の松野です。

今年は雨の日が続いていますね。昨年は梅雨に入った!…と思ったら、すぐに明けたので「梅雨とは…?」というSNSの投稿が印象的に残るほど、雨が降りませんでしたね。(のちに後半から台風や大雨となってやってきたのですが…)

湿気があるので蒸し暑さはありますが、植物や生き物からすると「恵みの雨」になると思うと、嫌とは言えないな…と思う今日この頃です。

 

さて話は変わりますが、6月21日(日)は父の日ですね。

父の日とは、1909年アメリカワシントン州に住むソナラという女性が、「母の日」の説教を聞いていて、母親の亡き後、男手一つで育ててくれた父親を敬愛していたので「父の日」もあるべきだと考えました。父親が6月生まれだったため、ソナラは自分が通う教会の牧師に頼み、6月に「父の日」を祝う礼拝をしてもらいました。それが1909年6月19日で、第3日曜日でした。これによりワシントン州では6月の第3日曜日が「父の日」となったと言われているそうです。

以前「親から学ぶ」で書かせていただきましたが、私の父は誰よりも家族のことを大切にしてくれています。行事(年間のものや、誕生日や記念日等)があれば事前に準備してお祝いしてくれ、何気ない話も聞いて受け入れてくれました。

最近では家族内で見れるグループ投稿に、自粛解除されてから母親と一緒に色々とでかけたこと、趣味のバンドの練習が再開できたこと(歌唱に関してはまだ自粛してほしいと、練習できる施設からお願いがあり演奏のみの練習)、を色々と書いてくれます。元気な様子で私も姉たちも安心しました。

 

今年はなかなか帰れそうにないので、帰れた時にプレゼントをたくさん持って帰りたいなと思います。

 

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11