願い事

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

本日、7月7日は、七夕ですね。

会社に向かう電車の中で、
七夕の話をしている子どもたちもいました。

七夕は、
離れ離れになった織姫と彦星が、
1年に一度、会える大事な日ですが、
ここ数年は、
毎年のように雨が降っており、

「この日だけは降ってほしくない。」

と、私も子どもの頃、
てるてる坊主を作って願っておりました。

無事に、
織姫と彦星は会えたのでしょうか?

そんな七夕にちなんだお話を、
させて頂きたいと思います。

私は子どもの頃から、
毎年祖父に、
笹竹を山で取ってきてもらい、
その笹を家に飾っておりました。

大人になった今は、
もう笹や短冊は飾っておりませんが、
今でも、
七夕になると願い事をします。

今までは、
「何歳までに結婚する!」
「貯金を〇〇円まで貯める」

のような、
願い事をしていました。

本日の送迎の車の中でも、
願い事の話になりました。

子どもたちに、

「先生の願い事はなに?」

と言われましたが、
「ひみつ」と答えました。

会社で働くようになってから、
願い事は毎年変わっていません。

今年の願い事も、
「子どもたちが毎日幸せに、
何事もなく過ごしてほしい」と願います。

そのために、
スタッフ一同、力を合わせて、
より良い教室を作っていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11