伝え方の形

みなさまこんばんは。
kids TECH玉江橋教室の北條です。

今月7月はSST「防災(地震)」のことについて
授業を行っています。

「防災」と聞くと
「怖い」というイメージを持つ子や
「怖い」と思う子が、キッズテックの中にもいます。

ですが、「怖い」というイメージを持つことは
とても大切なことだと思います。
なぜなら、その「怖い」というイメージや思いがあるからこそ
「自分の命を守ろう」という意識が
自然に生まれてくるのではないかと思うからです。
また、それと同時に
「防災」という言葉を聞き、
「怖い」という言葉を素直に言える事も
自分の思いを伝える事が出来ているなと
思えるからです。

物事や思いを人に伝える方法は
簡単なようで、難しく
その子その子によって、色んな伝え方の形があるなと
日々、キッズテックで子どもたちと関わっていて思います。

その日々の中で、子どもたちの成長していく
一瞬に関われる幸せを噛みしめながら
これからも楽しく子どもたちと過ごしていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11