合同SST

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

梅雨の空から一転、熱い毎日が続いています。
あっという間に7月が終わりそう・・・

明日からはまた曇り空になるようですが
あまり雨がふらないようにと願っています。

さて、玉江橋教室では先日、はじめて蒲田教室との合同SSTを行いました。

子供たちには前もって話していましたが
いざ、カリキュラムの時間になって、蒲田のお友達が画面に映し出されると
「おおー!」という声が上がったり
逆に物珍しそうに画面に見入ったりして
少し興奮気味。
また、反応も様々でした。

最初、スタッフから自己紹介。
そのあと、蒲田教室から一人ずつ自己紹介をしていただきました。
玉江橋教室のこどもたちは
ちょっと圧倒されたのか、少し緊張しながらの自己紹介でした。

その後のお互いへの質問などにもしっかりと答えてくれ、
バタバタしましたが、最後はしっかりとあいさつをして終了することができました。

こうやって、遠いところにいる(すごく遠くに感じている子がいる)お友達と一緒に
SSTなどをしていくことで
少しでもこどもたちの世界が広がってくれたらいいなと思います。

次回玉江橋教室との合同SSTは、9月の予定です。

今度こそ、みんなで楽しんでできるように、進めていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11