気持ちの変化

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

毎年この時期は、
夏休みにすでに入っており、
子どもたちも、
「○○行くねん!」などという話題が出るのですが、
今年は、
コロナの影響もあり、
2週間ほどしかないようですね。
なかなか遠出も難しいので、
来年は、
遠出が出来て子どもたちの嬉しそうな笑顔が見たいです。

さて、
今回はある男の子のお話をしたいと思います。

Yくんは、
以前までトレーニーランクで、
寿司打のみが残っていました。

ですが、
ついに打倒寿司打!

よく頑張ってくれました。

そして、
今回の課題、「クリックゲーム」に初参加をしてくれました。

Yくん自身も、
初めての参加という事で、
どんな風に進めていくのか、
試行錯誤をしながら、
限られた時間の中で作成に取り組んでくれました。

今回の課題の期間が、
7月18日までで、
間に合うかわからないということだったのですが、

「間に合わなくても、参加出来て良かったです。」

と、言ってくれました。

「僕はイラストが下手だから」などと、
以前まで言っていたYくんがすごくその一言で、
成長を感じられました。

そして、なんと!
無事に課題の期限内に完成することが出来ました。

現在は、
発表文章を完成させて、
発表練習を行っております。

もちろん他の子どもたちも発表に向けて、
準備を進めています。

これからもどんどん成長する姿を近くで見ていきたいと思います。

今回の発表もとても楽しみです。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11