ジュニアエンジニアの子どもたち

みなさんこんばんは、キッズテックの和中です。

さて早いものでお盆も過ぎ、8月も後半を迎えました。

今回はジュニアエンジニアの子どもたちの発表について書いてみたいと思います。

さて蒲田には現在7名のジュニアエンジニアの子どもたちがいますが、前回の課題を行った子どもたちは4名います。
みんなゲームもそれぞれ個性的に制作をしていて素晴らしいのですが、
文章もうまく組み立てていて、発表も以前より上手にはきはきと話ができるようになっていました。

私は発表の指導のお手伝いをさせていただいているのですが
”とにかくあなたはできる!”という暗示にかけ、できていることに対して認めて
励ますことに集中します(笑)

私は今だにそうですが、やはり褒められると喜びを感じ、次も頑張ろうと思う気持ちを強く持つのですが、子どもたちも同じで、褒められる喜びを感じているので成功体験へとつながり、発表などの場でも自信をもって臨むことができるかもしれません。

そして何より本番に強い!!
練習の時は早口になり時間が余ってしまったりする子どもたちが多かったのですが
本番ではゆっくりと丁寧に発表ができていました。

それはみんな素直に人の話を聞くことができるからだと感じました。
私は映像を撮りながら、なんだか親のような気持になり嬉しくなりました。

これからもそんな未知数を持った子どもたちの発表の場では、リラックスできる空間を作り上げ、緊張がほぐれ、安心する言葉の投げかけを行っていきたいと思いました。

本日もお疲れ様でした。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11