努力の結晶

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

夏休みが終わり、子ども達は肌がこんがりと焼け元気いっぱいの笑顔で

夏の思い出を楽しそうに話してくれました。

今週いっぱいで、ジュニアエンジニアの課題発表練習が終わります。

今回の、課題はクリックゲームとなっており子どもたちは思い思いの

作品作りにこの数か月間力を尽くしてきました。

発表練習では、課題の回数を重ねるたびに熱量が増し

姿勢や声の大きさ、視線などどんどん伸びる成長を見ることが出来ます。

ジュニアエンジニアのN君は、今回で5回目の課題発表になります。

回数を重ねていることもあり、発表練習の姿もどんどんと凛々しくなってきました。

そんなN君が他の子が発表練習をしている間、スクラッチを開いて何やらゲームを作っていました。

それは、今回自分で作った作品ではなく、また別のオリジナルゲームを作成していました。

気づけば、ものの10分ほどで海の中の魚をクリックするゲームが完成していました。

作る過程で、プログラムの見本を見ずに自分で覚えたプログラムで作り上げている事にとても驚きました。

回数を重ねどんどんレベルが上がっていくうちに子ども達はしっかりと理解し

自分の力にしているのだと感じ、とても嬉しく思いました。

そんな子ども達の課題発表が来週から始まります。

力いっぱいみんなの前で発表する雄姿を楽しみに来週も頑張っていきたいと思います。

本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401

06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11