伝える力

みなさまこんばんは
Kids TECH玉江橋教室の北條です。

ある日の出来事です。
R君という子はこの日とても不機嫌した。
いつもそのような場面に遭遇した時
私はいつもR君に「どうしたの?何か嫌な事とかあったの?」と
R君に尋ねました。
ですが、理由を教えてくれないことが多々ありました。
それから数カ月過ぎたある日R君は久々に不機嫌でした。
そして私はまた同じ質問をしました。

するとR君は
「今日学校で体育の時間があって、
それで疲れたから僕は機嫌が悪いんだ。」と教えてくれました。
いつかはR君の口から質問に対する言葉を聞ける日が来るのかなと
思っていましたが数ヶ月の間にここまでしっかりと、
自分の気持ちを伝えることが出来るようになったんだなと
感動しました。

人に自分の思いを伝えるという事は、
誰にでもできるように思えるかもしれませんが、
とても勇気がいることだと私は思います。

ですが、R君はそれを乗り越えることができました。
またR君の成長した姿を見守り続けたいと思いました。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11