気分を晴らす・・・

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

いきなりですが 標語となった「3密」の3ついえますか?

そう「密閉」・「密集」・「密接」です。

少し前 3密はダメというさなかに ユニクロがエアリズムのマスクを売り出した。新型コロナウイルスから身を守るために マスクを買おうと 人も車も大行列をおこしてしまった。これは売る側よりも買う側のモラルだと思うのだが 如何なものであろうか?

また先日家具を買いにホームセンターに行った時 少しでも人の少ない時と思い開店と同時に行ったが失敗だった。店に入るエスカレーターが人でごった返し 進まなかった。

そこに人混みを避けて立つ「電話をしているおじさん」がいた。その電話内容はこうだった。

「今エスカレーターの前だけど みんな何を考えているんだか?3密になっているんだから 間ぐらいあけろてんだよ・・・・」

誰と話しているか知らないが 気分が悪い。

私は その男の脇を通り 前の人と3段あけてエルカレーターに乗った。何気なく振り返ると 間もあけず「電話おじさん」が乗っていた。心の中で「お前が3密じゃ」と怒りがこみ上げた。

ながい自粛生活で誰もがイライラしている。キッズテックの子供たちも 運動不足のせいか 体格が良くなって来ているようだ。確かに「思うように運動できていないよなぁ・・」

そう言えば キッズテックのスポーツカリキュラムの「フットサル」も3月以降行われていない。運動不足の子供たちに 思いっきりボールを蹴らしてあげたい。思いっきり走らせてあげたい。

とは言え やはりコロナウイルス拡散防止が 一番の課題だ。フットサルカリキュラムが行えるようになったら 思い切り好きな事をやらせてあげたいと思っている。
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11