満月

みなさまこんばんは
Kidstech玉江橋教室の北條です。

最近は急に寒くなり秋から冬にだんだんと近づき
気づけば10月がもうすぐ終わりますね。

10月といえば秋ですが、
秋というとお月見や満月というイメージがありますね。

ある日の送迎の車内での出来事です。

その日はとても綺麗な満月の日でした。
車内である子が「今日はうさぎや!」「先生今日うさぎやで」と教えてくれました。

それを聞いた時私は「何がうさぎなのかな?」と思いましたが、
すぐに「うさぎ=満月だ!」と思ったので「満月のこと?」とその子に聞いてみました。
すると、「うん。そうやで!うさぎが餅ついてるやん」と説明をしてくれました。

確かに、その日はとても綺麗な満月でした。
ですが私は、満月の中まで私は見ていなかったので
すごい観察力だなと関心しました。

その子が満月の話をしてくれた事がきっかけで、
一緒に車に乗っていた子どもたちも満月をみるのに夢中になっていて、
子どもたちの嬉しそうな顔をたくさん見ることができました。

これからも子どもたちの笑顔をたくさんみられるよう頑張っていきたいと思います。

本日も1日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11