おうちでスイーツ!

みなさんこんばんは。
キッズテック武庫之荘教室の中田です。

11月も下旬に入り、もう今年も残すところ1か月あまりとなりました。
あと1か月、やり残しのないようにやっていきましょう!

今日は、私が少しハマっていることに関してお話していきたいと思います。

現在、スイーツを家で作ることにハマっておりまして、
この三連休もガトーショコラとチーズケーキを作りました。

スイーツを作ると言っても、オーブンを使った大層なものではなく、
どの家庭にでもある炊飯器を使った簡単なものです。

材料を計り、よくかき混ぜ、炊飯器に流し込み、いつも通り炊飯をするだけ。
たったこれだけです。

お店の味には及びませんが、自分好みの味に変えられるので、大満足しております。

また、昨今の情勢で、なかなかお店に出向いて、スイーツを食べることが難しいですが、
思い切って、おうちで作ってみるのもありかもしれません!
その中でお子様とコミュニケーションをとるきっかけになるのではないでしょうか?

ぜひ、皆さんもおうちでスイーツを作って、楽しみましょう!

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11