リモート充電

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

本日も、私の大好きなガジェットのお話をしていきたいと思います。

みなさんもスマホは、仕事でもプライベートでも
毎日使いますよね。

最近auやソフトバンク、ドコモや楽天モバイルが、
安い新料金プランを次々と出してきていて、

「新しいプランにしようかな?」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

私もどうしようかと、悩んでいます。
3月から始まるそうなので楽しみです。

さて、今日のテーマは、「スマホの充電について」です。

スマホのアクセサリーとして、

置くだけで充電ができる「ワイヤレス充電器」というものがあります。

面倒な充電ケーブルの抜き差しが必要無く、専用の台座に置くだけで充電できるという便利なものです。
平置きやスタンドタイプはもちろんのこと、デスク全体がワイヤレス充電台になったり、
実に多種多様のものが存在します。

便利な部分は多いですが、『台座の上に置かないといけない』という弊害も存在しました。

しかし、最近になって、

「ケーブルを刺さなくていい」、「台座に置かなくていい」という充電器が発表されました。

『充電ケーブルや充電スタンドなしで、スマートフォンをワイヤレスで充電可能な充電器』です。

この技術を使えば、「デバイスを部屋の中に持ち込むだけで自動的に充電が行われる」とのことです。

素晴らしい!

「充電ケーブルが切れたから、新しいケーブルを買わないといけない」ということもなく、

「充電するために、台座の上に置いておかないといけない」ということもないのです。

「ただ部屋にいるだけ」で、充電されていくのです。

これが多くの物に搭載されれば、リビングルームを完全にケーブルの存在しない、
ワイヤレスな空間にすることができるのです。

そんな未来が来れば、

『携帯の充電ケーブルを口に入れてしまった子供が、病院に搬送された』

というニュースが流れることもなくなると思うのです。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11