春が近づくにつれて

みなさん こんにちは。

キッズテック蒲田教室の郡戸です。
 
最近は、春の暖かさがやってきたと思えば
冬の寒さが戻ってきたりと、
不安定なお天気が続いていますね。
そして、そういう時期になるとやって来るのは
やはり“花粉”です。
皆様の中にもこの悲報に耳を塞ぎたくなる方が
いらっしゃるかもしれません。すみません。
花粉も来たり来なかったり不安定になってくれれば良いのですが
残念ながら毎年安定してやって来てしまうものですね。
 
ちなみに、私は花粉症ではありません。
毎年春になると滝のように鼻水が垂れて来ますが
目が少々しばしばすることも多々ありますが
くしゃみの回数も増えますが
それはどこかの誰かが私の良い噂を撒き散らしているのであって
決して、花粉症ではありません。
 
近年の技術の発達により、
少量の血液でアレルギーの原因を調べることができる
アレルギー検査が可能になってきています。
もちろん花粉の項目もあって
検査さえしてしまえばすぐに分かるのですが
そんなものは怖くて私にはできません。
何とか避けて生きていきたいと思います。
 
ですが、花粉に限らずそういったアレルギーは
特にいま症状はなくても
将来反応が出るかもしれない隠れたものもあるみたいです。
私の友達はエビフライが大好物だったのですが、
興味本位で検査をしてみたところ
甲殻類は全てアレルギー反応(軽度)があったようで
絶望しておりました。
皆様もお子様の体だけでなくご自身の安全・健康のためにも
一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。
 
私はまだまだ花粉症になる予定はございません。
 
それでは、本日もお疲れ様でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11