「自己紹介」

みなさんこんばんは
KidsTECH武庫之荘教室の北條です。

武庫之荘教室では4月のSSTで「自己紹介」をしています。
「自己紹介」なので子どもたちには、前に立って発表もしていただきます。

ですが、「発表」をしなければいけないという事で
子どもによっては、一番に手をあげ、張り切って発表をしてくれる子どももいれば、
「緊張して、恥ずかしいから発表をするのが嫌だ」という子もいます。

ある子は、とても恥ずかしいがりやで同じ曜日にキッズテックに通っている子に
自分の名前を尋ねられても、自分から名前を言う事が恥ずかしくなってしまう
一面を持っている子なのですが、

今回のSST「自己紹介」は、
自分から頑張って発表をする。
と言ってくれました。

そして、いざ発表となると「やっぱり恥ずかしくてできない」という事を教えてくれ
その日に皆の前に立って発表をすることは、残念ながらできませんでした。

でも私はその子の口から「発表をする」という言葉だけでも聞く事ができ、
とても嬉しかったです。

今はできなくても、日々の成長の中でできる日が来てくれるのではないかと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル602号
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11