ゲーム配信

みなさんこんばんは
尼崎教室の浅見です。

最近という訳ではないですが、YouTubeなどの動画投稿・共有サイトやライブ配信サイトなどでゲームプレイを配信している人が増えました。

それは、YouTuber(ユーチューバー)であったり、VTuber(ブイチューバー)であったりと様々なスタイルで行われています。

対戦型の格闘ゲームやスポーツゲームでは、投稿する人がテクニックを披露し、
見る人はその技を楽しむ。
こうした楽しみ方は世界に広がり、愛好者は何億人を超えるとまで言われています。

キッズテックに通っている子どもたちも休憩時間中に、ゲーム配信を見ている子が何人もいます。

YouTubeの場合、1つの動画はわずか10分程度と短時間で効率よく見たいところが見られるので、
時間がなくてもゲームの世界が楽しめます。

また、自分が真似したいときも、動画を止めたり繰り返して見れば真似しやすい。
自分がクリアできないゲームの先を見せてくれたり、裏技を教えてくれたり、
プレイがうまかったりすることは、子どもたちにとって見る理由となるのでしょう。

動画を見ることは、アイデアを育むいい方法だと思います。

キッズテックでは、子どもたちがゲームを作っています。

動画で見たような、
自分でプレイしたような、
見たことがあるような、
自分の頭の中にしかないような、

そんなゲームを、自分たちの身に着けた「力」で、作ってくれています。

これからも、最高に面白いゲームを、未だかつて見たこともないアイデアのゲームを作ってほしいと思います。

その手助けを、引き続きスタッフ一同で行っていきたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11