梅雨到来

みなさんこんばんは
玉江橋教室の宇野です。

いよいよ梅雨の時期到来ですね。
梅雨と言えば、じめじめと湿気の多いイメージですが
梅雨入りと言われたその日から
そのとおりのじめじめと蒸し暑い日が続いています。

今日はまた、突然の大雨が降ってきたりと
文字通りの梅雨の気候でした。

個人的には梅雨の時期は
洗濯物が干せない、
高温多湿な室内でにおいが気になったりと
嫌なイメージが多く、あまり好きにはなれない季節なのですが

たっぷりの雨を浴びたあとの緑の木々が
とてもきれい‼
なことを発見し、少しだけ気分が上がりました。

こんな時のこどもたちはというと・・・

特性上気候に左右される子供たちもいますが
変わらず元気でした。

早く教室についた子供たちが宿題をしながら
話していることを聞いていると

「宿題なかったらいいのに・・・」
「学校休みになってほしいな~」
「学校行きたくないな~」
「今日の給食はおいしかった?」
「どの先生がやさしい?」

とか(笑)
梅雨のことなど微塵も感じられない会話ばかりでした。

私も聞いているうちに滅入っていた気分も
すっかりと吹き飛んでしまいました。

毎日子供たちと向き合いながら
まだ少し続く梅雨の季節も一緒に吹き飛ばしていきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。
 
◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11