働く上でのスキル

みなさんこんばんは

ITソリューション事業部の冨永です。

本日は、ホームページの開発のお話しをしたいと思います。
毎月、何度かホームページの更新をするのですが、今回久しぶりに、ホームページの構築を一から作ってみました。

今回は時間がなかったので、何も考えず調べながら必要なものを上から構築をしていきました。
そうすると、デザイン統一感がなかったり
ボタンの必要性がなかったりと、
最初の方から何度もやり直してしまい、
思った以上に時間がかかってしまいました。

ゲーム制作をする際に、いきなりscratchで作成する前に必ず紙やメモ帳に考えをまとめようねと、
子供たちにお伝えしているように、
あたらためて、設計する事の大切さを再確認しました。

キッズテックの授業では、実際に働く上で、
役立つ考えや手法を、ゲーム制作を通して
楽しく学んでもらえるように工夫をしてカリキュラムを作っております。

これからも、キッズテックで、学んだ子どもたちが、
将来、大きく羽ばたくことができるようにスタッフ一丸となって精進してまいります。

本日も、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11