【道】が切り開かれる瞬間

みなさん。こんばんは。
武庫之荘教室の中田です。

今年は全国的に3週間ほど早く梅雨入りとなりました。
ジメジメとする日々が続いていますね…
過ごしづらい日々が続きますが、なんとか乗り越えていきましょう!

さて、本日は今日の送迎中にあったことを少しお話していきたいと思います。

送迎を車中で、ある女の子が、
「先生、わたしイラストレーターになりたいから、デザインの勉強をしたい。」
と話してくれました。

その女の子はキッズテックでも、自分の意思をなかなか出せなかった児童で
初めて、自分の口から自分のなりたい姿を語ってくれました。

その女の子は、キッズテックに来る前から絵を描くのが好きだったらしいのですが、
その夢を叶えるための道がなかったために、その夢を語ることがなかったのだと思います。
しかし、キッズテックに通い始め、その中でイラストを描くということに触れることで
その女の子の中で道が切り開かれ、今日の出来事になったのかなと思います。

まさに、『子どもたちの未来の【道】を創造できた』瞬間でした。

夢を目指すためには、様々な超えるべき壁があると思います。
しかし、それを超えるのはかなり大変だと思います。
その時、支えになるのは自分の意思や夢だと思います。

「イラストレーターになる」という
夢を胸にその女の子はもっともっと成長していくことでしょう。
その成長のサポートしながら、見守っていきたいと思います。

それでは。
本日もお疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11