努力すること

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

先週から梅雨に入り、
毎年私の大敵となる湿気との戦いが始まりました。

本日は、
気温も暑すぎず、いい天気で
とても嬉しい気持ちで会社に向かいました。

早く始まった梅雨が、
早く終わることを願うばかりです。

さて本日は、
嬉しい報告を聞いたのでお話させて頂きたいと思います。

週2回通って来てくれているAくんは、
毎回、授業でレポート課題を頑張ってくれています。

その中で、
なかなか体調が優れなかったり、
昼夜逆転をしてしまい起きれないということが続いておりました。

ある日、
いつものようにレポートを取り組んでいる時に、
Aくんが言いました。

「最近、
昼夜逆転をしてて起きれへんかったけど、
キッズテックに来るために、昼夜逆転を直したねん。
最近は雨でしんどいねんけど、
薬を飲んで来るようにしてる。」

と、私に教えてくれました。

なかなか一度癖づいてしまうと
私たちでも直すことが難しいですが、
直すために努力する姿勢が見えたこと、
些細なことですが、
私はその報告がとても嬉しく思いました。

どんなことでも、
子どもたちが努力する姿や、
頑張っている姿を見守りながら、
私たちも、
子どもたちの未来創造に向けて、
より良い支援を考えながら、
頑張っていきたいと思います。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11