強くなること

みなさんこんにちは。蒲田教室の幸長です。

 

さっそくですが、我が家には可愛い犬がいます。

この子がいれば、何もいらない!と思ってしまう程可愛いのですが、

実は左後ろ足が悪いのです。

 

赤ちゃんの頃から何度も病院に通い、手術をし、リハビリや投薬を繰り返していました。

私はこれ以上、悪くなって欲しくないと思うあまり、

高さのあるベッドやソファーは捨ててジャンプする姿を見ると叱っていました。

 

 

今も良くなったわけではありませんが、最近検査に行った時に

ふと気がついたことがあります。

左後ろ足以外の三本の足の骨が、とっても太くなっていたのです。

 

弱い部分を、自分なりに補っているように思えて、驚き感動した瞬間でした。

 

これは我が家の犬の話でしたが大人の人間にも置き換えることできると思います。

苦手なことや弱い自分を補うために努力する経験を

みなさんもしているのではないでしょうか。

 

キッズテックに通う子どもたちに置き換えることもできると思います。

学校の授業が苦手だったり環境の変化が嫌だったり、、、

その中でキッズテックに通ってプログラミングを学び、

好きなことや強みの部分を伸ばしていく姿は本当にすてきです!

そんな尊い時間を側で見守れることに感謝しながら、

今日も子どもたちと向き合いたいと思います。

 

 

本日も一日おつかれさまでした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11