ジュニアエンジニアの頑張る姿を応援!

皆さんこんにちは!

Kid’s Tech 蒲田教室の松野です。

 

雨が降り続き本格的に梅雨となった東京です。緊急事態宣言が6月20日で解除となりましたが、まだまだ油断ならない現状が続いております。

マスク生活に慣れてきたとはいえ、今後は夏本番となると熱中症のリスクも高まってくるので、水分補給や休息をとりながら過ごしていきましょう。

 

さて6月19日(土)で今回のジュニアエンジニアクラスのゲーム制作が終了となりました。

蒲田教室では今回の課題に10名が参加されました。

最初は1、2名から始まった課題が、今では10名になったのは本当に子どもたちの努力の力だと感じています。

 

その中でも今回の課題は、今まで積み重ねてきた経験が、どこまで自分の力として生み出せるか…という挑戦に、悩んだり苦戦する姿もありました。

 

しかし、今まで参加していた子たちは、「ここはどういう風にすればいいかな?」「この動きはこのプログラムかな?」等、自分自身で考えてプログラムやデザインを作ろうとする姿が多くみられました。

 

また新しく参加してくれた子たちは、初めての課題に緊張や不安があるかなと思いましたが、全くそんなことはなく「こういうゲームを作ってみたい!」「こんな感じの動きをしたいな」等、とても積極的にゲーム作りを行っていました。

 

1か月間をかけて、1からゲームを作る所から始まるジュニアエンジニアクラスの課題に、子どもたちは自分の力で最後までゲーム制作を頑張ってきました!

 

今週からは自分のゲーム作品を、「この部分のデザインを頑張りました!」「おすすめの所は…」等、他の友達や先生に発表する為、原稿作りに入ります。

今回の課題でバッジを獲得できるように、私たちスタッフは全力でサポートしていきたいと思います!

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11