視覚的に伝えることの大切さ

みなさんこんばんは
キッズテック玉江橋教室の高家です。

9月に入り、少し暑さも和らいできましたね。
来週には、秋らしい気候になることを祈ります。

さて、玉江橋教室では、
アクションエディターSeason9の新しい課題が始まりました。

今回のテーマは、「火山」です!

いつもは、
ポスターをみんなに見せて口頭で説明を行っておりました。

ですが、今回からは、
動画を見ながら説明をさせていただきました。

普段からYouTubeなどの動画を見慣れていることもあり、
子ども達も興味津々に動画を見ていました。

時には、
動画を見てクスクスと笑う姿も見られました。

口頭で説明するよりも動画という視覚的に見せることで、
分かりやすさが格段に上がったように感じます。

動画を制作してくださったスタッフの方に感謝すると共に、
改めて、視覚的に伝えることの大切さを感じることが出来ました。

今回もどんな作品になるのか完成が楽しみです。
バッジ獲得を目指して頑張っていただきたいです。

本日も1日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6F
06-6430-6638
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6430-6638
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6430-6638
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11