思春期

みなさんこんばんは。
キッズテック事業部の宇野です。

めっきりと肌寒くなってきました。
先週と比べると10度ほどの寒暖差があるようです。
体温調節をするのも大変です。
体調崩さないようにして下さいね。

さて、玉江橋教室が始まってはや3年が経ちました。
開所当初から来てくださっている子ども達も、
可愛いかった頃から思春期真っ盛りの時。
日々色んな事が起こります。

保護者の方からすると、
成長は嬉しいが、手放しには喜べないほど、
日々向き合うのは大変だ
と感じられているのではないでしょうか。

Wikipediaによると、
「思春期は、人間が生殖器以外でも外形的性差が生じ、
やがて生殖能力を持つようになり、性的に成熟し、
心身ともに子供から大人に変化する時期のこと。
文学的に青春と表現される場合もある。」

とありました。

面談の中で
保護者の方からのお話から、

特性によって違うものの、
見た目にはわからないからこそ、
この時期だからこそ
の子ども達の困っていることがみえてきました。

そんな困りごとを保護者の方と一緒に、
少しずつ解消していけるように
今後も変わらず努力していきたいと思います。

子ども達がその未来を生きていけるように…

今日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11