ボリューム321

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

今年も残すところ1か月少しになりました。

空模様も寒空で夜中や明け方、冷えるようになりましたね。

こんな時期は暖かいお鍋がホッと空腹を満たしてくれますが

皆さんは、どんなお鍋が好きでしょうか?

私は、最近とり塩だしを食べて感動しました!

ご家庭によって違うと思うので、今度子供たちと鍋談議に花を咲かそうと思います。

キッズテックに来てくれる子供たちの中には、楽しいお話をしてくれているうちに

自然と声が大きくなってしまう子供が多くいます。

そのため、聴覚が敏感な子供がいた時や集中したい子供がいた時にトラブルになる事があります。

そんな子供たちに向けて、キッズテックでは

日ごろから声の大きさについてお話をしています。

ひそひそ声の場合は1

みんなの前で発表をする時は3

など、数字と行為を結び付けて子供たちと一緒に確認を行うことで

子供たちもスムーズに話を理解してくれています。

少し声が大きくなってきたな…と思う段階で声をかけ

「今、4の大きな声が出ているから2の小さな声で話してみようね」と話すと

トーンダウンをすることができています。

声の大きさでトラブルがなく、お友達と楽しみながら

キッズテックに来てもらいたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11