最後の最後まで

 

みなさんこんにちは。蒲田教室の井上です。

先週子どもたちに「今日が最終日だからがんばってね!」と何度も声をかけました。

そう、クリスマスツリー制作や年賀状制作の完成を促していたのです。

 

キッズテックでは、ジュニアエンジニアが取り組む課題にも、作品づくりにも締切日があります。

その日までに完成することを目標に、見通しを立て計画的に進めていけるように私たちも日々サポートしています。

社会人になっても期限や計画をたてることは必要なので、この取り組みが子どもたちの力になってくれることを願って…

 

その締切日を迎える週は、子どもたちも私たち支援員も力が入ります。

終了時刻ぎりぎりまでプログラムを調整したり追加でイラストを描いたり。

間に合うか不安になって早めに登所する子どももいます。

最後の最後まで何か手を加えて、カリキュラム終了5分前に「できた!」と声を上げる姿に私たちも興奮してしまいます!

納得いくものを作り上げてホッとした表情の子どもたちを見た時は

思い切り褒めてあげたい気持ちになりますね。

 

年末年始に子どもたちの作品を保護者の方々にお届けできることを、

私たちも楽しみにしています。

ぜひ、子どもたちの作品や頑張った過程を褒めてあげて、すてきな時間をすごしてください。

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11