目標に向けて

みなさんこんばんは。
Kids TECH 尼崎教室の下所です。

12月もいよいよ中旬になり、
クリスマスが近づいていますね。

送迎の車内でも、
子どもたちがクリスマスの話、
プレゼントの話をしたり、
街のイルミネーションを見ると、
目を光らせている子どもたちもいます。

子どもたちの姿を見ると、
「もうクリスマスか。」と実感したり、
私も子どものころは、
とてもクリスマスが待ち遠しかったことを思い出したりしました。

素敵なクリスマスを過ごしてほしいと思います。

さて、
本日はクリスマスプレゼントにちなんだ話をしたいと思います。

週2回来てくれているYくんは、
毎回、授業の最初にタイピングを繰り返しチャレンジしています。

自宅でも、
寿司打の話をしているようで、
納得のいく記録が出ないこと、記録更新したことなどを話したりしているようです。

現在は、
前向きに目標を持って取り組んでいますが、
以前はタイピングに対し苦手意識がありました。

しかし、
継続して取り組むことで早く打てるようになっていることが嬉しかったようで、
Yくんからタイピングのコツを聞いてくれています。

あと1つは、
サンタさんから、
Yくんがクリスマスプレゼントもらえるように。と教えてくれました。

「サンタさんは頑張っている姿をいつも見てくれているから、寿司打クリアに向けて頑張るねん!」

私は、その言葉がすごく感動しました。

しっかりと目標を持ち、
達成するために努力をすることは、
今後生きていく中でとても大事なことです。

寿司打以外にも、
目標を立てて努力をすることを継続してほしいと感じました。

目標達成に向けて、
私たちも全力でサポートしていきます!

本日も1日、お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11