日々の積み重ね

みなさまこんばんは。
キッズテック武庫之荘教室の北條です。

今日はある子についてお話をしようと思います。

その子は、キッズテックに来て毎回授業前と授業後の自由時間
を過ごす事を楽しみにしています。
自由時間の過ごし方は、宿題をする子もいれば、YouTubeで動画を
見る子もいたりと子供によってそれぞれですが、

その子はよくYouTubeで動画を見ています。

授業前の自由時間はほぼ毎回過ごすことができていますが、
授業後の自由時間については、ある時とない時があります。

前もってその子に自由時間の有無を伝えていますが、
授業後の自由時間がないと分かっていても、
過ごしたい気持ちには勝つことが難しく、
自由時間がないと少し機嫌をそこねる事もありました。

ですが、ある日その子が自分から
「これから毎回お迎えに来てもらった時に、
 今日、自由時間があるか、ないかを教えてほしい。」
と言ってくれました。
 
それからというもの
お迎えをした際は必ず有無をお伝えしています。

それもあってか、最近はあまり自由時間がなくても
以前よりも拗ねたりする事も少なく
少しずつ切り替える事もできるようになりました。

この子に限らず言えることですが、
納得行かないことをすぐに受け入れ行動に移すことは難しい。

でも、日々の積み重ねがあるからこそ
成長していけるのだなと思いました。

本日も1日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11