なんだかんだ言って、シンプルが一番。

みなさんこんばんは

KidsTech蒲田教室の瀧川正章です。

育ちざかりの子供たちは 食欲も旺盛です。キッズテックで子供に「何が好き」と聞けば「アイスクリーム」とか「お寿司」とか答える。大人はすぐに「なぜ?」と聞いてしまうが 返ってくる答えは「好きだから」だったりする。けげんな顔をして、答えが返って来ない子供も多い。子供にとっては 理由などどうでもよいのだ。「好きなものは好き」「嫌なものは嫌」なのだ。なんとシンプルな。

現代は ストレス社会だ。世の中の理屈っぽさがストレスを生んでいると言われる。それならば理屈など考えなければ良い。確かに 自分を含め現代人は 枝葉末節にこだわり過ぎる傾向がある。もっと素直にシンプルに行動すればよい。このシンプルの中に本当があるものだ。ああだこうだの理論付けは評論家にまかせばよいのだ。

ある歌手が言ってた「無音の中では 血液の流れる音がする」と。だから「体調により血液の音も変わってくる」と。その血液が身体の中を流れ満たしてているのだから「自分が今聴きたいと思っている曲やこれいいなと言う曲は 自分に今足りないものを埋める曲や音なのではなかろうか」と。これまた シンプル。

そうであるならキッズテックでは 子供たちの身体から発している今必要な物を読み取り それに答えられるようにして行きたいものだ。ところが 一番の問題はここだ。数多くの問題点に答えるには シンプルにこちら側の豊富な知識や経験が不可欠だ。そこそこの人生経験だけはあるのだが 知識については・・・・・ 勉強あるのみと思っている。

このコロナ禍の中、我が家では断捨離がすすんだ。私自身もシンプルに生きるべく心の断捨離を進めようと思う。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

 
1 / 11