自分との上手な付き合い方

みなさんこんばんは

Kids Tech玉江橋教室の伊藤です。

本日で3月最後の日となり、明日から4月に入りますね。

少し気の早い、満開の桜達が見られるのもこの時期がちょうど良い頃でしょうか。

進級、進学で環境が大きく変わる子供たちも多いと思います。

そんな忙しく過ぎる春の時期に、皆さんに質問したいと思います。

【あなたのふっと心が安らぐ瞬間はいつですか?】

今、答えられた方は自分の事をしっかりと感じ・理解されている方だと思います。

答えられなかった方は、ぜひ振り返ってみてください。

私は、頑張った一日の最後に飲む

ブレイクコーヒーと日替わりのおやつです。

そこに、楽しい会話があればなお良しですね!

日々の中で急がされることや、頑張りすぎて疲れてしまうこと。

出来ない自分に悲しくなる時、嫌なことがあった時…

私たちの心と体は毎日忙しなく動いています。

そのふっと心が安らぐ時間を1日の中で1度は必ず作ってあげてください。

すると、イライラやもやもやがスーっと消えていくと思います。

イライラやもやもやは、知らず知らずのうちに溜まっていくものです。

嫌なものは溜めず、幸せを感じれる瞬間を大事にしていると

自分とうまく付き合うことが出来ます。

皆さんも、一度試してみてください♪

今日の日替わりおやつは

サクサクのクッキーにしようと思います^^!

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11