チューリップフェスティバルを通して…

皆さんこんにちは!

Kid’s Tech 蒲田教室の松野です。

 

あっという間に5月が終わりを迎えます…。ついこの間ゴールデンウイークだったはずなのに…と思ってしまう今日この頃です。

そのゴールデンウィークのことをお話したいと思います。

 

とある用事があったので、ゴールデンウィークでは2年ぶりに実家に帰省しました。もちろん父母に迷惑が掛からないように事前に健康チェックや検査等を行いました。

 

その用事の前の日に、新潟で毎年行われている「胎内チューリップフェスティバル」に行ってきました。

新潟ではお米や笹団子等が有名ですが、実はチューリップの切り花の産出額が全国1位なのです!(自信もって言っている私ですが、この時初めて知りました)

約80万本ものチューリップが広々と植えられ、さらにその前に同じような広さのある菜の花畑もあります。特に人の顔ぐらいまで成長している菜の花畑の中を、まるで迷路のように道があり、来た人はその道を進んでいきます。

この菜の花畑の迷路は、上空から見ると文字が見えるように植えられているのです!

毎年違うようですが今年は「再春 そして 再会」と書かれていました。

春が訪れ、またきれいな花々と再会できる…私たち人もコロナの影響でなかなか会えない春が続いていたと思います。

今年は遠くの人たちと再会できる春を嬉しく感じることができました。

 

今後父や母となかなか会えないからこそ、会えた時はたくさん親孝行したり甘えたりしたいなと思います。

 

KidsTECHの子どもたちも、今後思春期等で会話が減ってくるかしれませんが、今ある家族との時間を大切にしていただきたいなと思います。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 KidsTech ◆◆

1 / 11