私の原点

みなさんこんばんは
キッズテック玉江橋教室の高家です。

今回は、私の原点について書いてみたいと思います。

今から18年前、私が中学1年の時に同じクラスに少し変わった同級生がいました。

その同級生は授業中に突然教室を飛び出し、担任の先生が授業を中断して

その同級生の後を追いかけるということが度々ありました。

それが、私が初めて発達の分野を知ることになった原点です。

当時の私は全く知識がなかったので「なんで、あの子は教室を飛び出していくのだろう?」と思っていました。

今から考えれば、その同級生なりにしんどさがあり、

教室に居られない理由があったのだと思います。

それから、大学で勉強をしたり、色々な子ども達と関わったりする中で、

10人いれば10人なりの発達の姿があることを知りました。

現在は、先入観を持たずに新鮮な気持ちで毎回子ども達と関わることや

試行錯誤しながらその子に合わせたサポート方法を見つけることを目標にしながら日々向き合っているところです。

おそらく、その同級生が今の私を見れば「高家は、まだまだやな」と言うと思います。

そのため、今後もより一層、キッズテックの子ども達に関わり教えてもらいながら、

子ども達一人一人の姿を理解していきたいと思います。

本日も一日お疲れ様でした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11