ど根性ひまわり

みなさんこんばんは!
キッズテック武庫之荘教室の小田です。

この連休はみなさまどう過ごされたでしょうか?

私はリフレッシュをしに、兵庫県にある向日葵がたくさん咲いている公園へ行ってきました。
数種類の向日葵が咲いている中、気になった向日葵がありました。

その向日葵の名前は「ど根性ひまわり」と言い、東日本大震災の大津波の後、がれきの中から一本の向日葵が芽を出しました。
津波によってどこからか流れ着いた向日葵の種が、塩害にも負けず、たくましく大きく育ち、その夏、大きな花を咲かせたそうです。
そこから全国各地や海外にまで種が広がって、毎年いろんな場所で咲き続けているそうです。

一つの種から全国各地や海外に広まり、毎年咲き続けているのはすごいことだと感じました。

この「ど根性ひまわり」のように大きく、キッズテックの子どもたちにも成長していって欲しいと思いました。
そのサポートができるよう私自身も頑張りたいと思います。

本日も一日お疲れさまでした。

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11