夏を乗り切る

こんばんは。キッズテック蒲田の和中です。

さて梅雨が明けたのに大雨が降ったり、変な天候が続いていた毎日でしたが、やっと夏の虫の声を聞け、夏本番になってまいりました。

今年の8月は全国的に平年より温度が高く、後半は厳しい暑さとなるみたいで、9月も全国的に高温傾向が続いて、秋のお彼岸の頃まで残暑が厳しくなるみたいです。

いつもキッズテックでは子どもたちに快適に過ごしてもらうための工夫をしておりますが、コロナも人数が増えている今、今一度子どもたちに対して、気をつける必要が何点かあるかと思います。

みんなには飲み物を持ってきていただくようにお伝えしておりますが、絶対に持ってきていただくようにして、こまめな水分補給や適切なマスクの付け外し、疲れているときは無理せず休憩をとったり、空調を適切に使用して体調管理に十分注意をしてもらいたいです。

大昔の私の学生時代は、部活では飲み物を飲む事も許されず、トイレに行ったときにこっそりと水道のお水を飲んだ記憶があります。(笑)

でもこれは今の時代には全く当てはまらないので、とにかく水分補給と、適切な空調は絶対に大切だと思っています。

昨日は桜島の噴火があったり、世界の気候がおかしくなっている今、

最新の情報を聞き逃さず、対応していくようにしないといけないと改めて感じました。

本日もお疲れ様でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8
06-6415-6977

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 KidsTech ◆◆

1 / 11