道は、そればかりではない。

みなさんこんにちは。

kidsTech蒲田教室の瀧川です。

今、景色は紅葉が真っ盛りだったり葉っぱがすべて落ちて寂しい木があったりして何とも心が乱れる季節です。いっぽう、ハロウィンが終わり、クリスマス、お正月とイベントが押し寄せ、ワクワクする季節でもあります。

また食べ物が美味しい季節となり、集まりも少しづつ増えて来ました。回転ずしに行き「好きなものを好きなだけ食べていいぞ」なんて季節です。近づいてくるワクワク感、遠ざかるせつなさがあり、回転ずしは、まるで回る「ゆく年くる年」です。

ゆく年くる年と言えば、道路と電車が混んできたことで、年末が近づいて来たことを感じます。最近は事故も多く、電車などまともに動く日のほうが少ないくらいです。イライラしながら電車内を見渡せば、8~9割くらいが携帯とにらめっこです。あの携帯のゲームをやらないだけでも、あと2割くらいスペースが空くと思います。いかがなものでしょうか?

この電車に揺られながら考えました。この携帯ゲームの流行に乗るべきか、乗らざるべきか。いや逆を行こう。

バブルがはじけた時も、歴史的事件な地動説も、真実は少数派の中にあるものです。みんなと同じは間違いだという発想でやって来た私は、逆を行きたいと思います。

みなさんも何かに悩んだ時は、少数派に注目して考えてみると突破口が見つかるかもしれません。選択肢の多い世の中です。だからあえて大多数の逆を行くことも楽しいのではないでしょうか。キッズテックにも、そんな発想と目の輝きを持った子供がどんどん出てきてくれると楽しいと思います。

みんな、頑張れ!

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆
発達障がい者に向けたITスクール(自立訓練)
サイバーテックアカデミー尼崎校
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル8階
06-6415-6977
発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)
キッズテック尼崎教室
尼崎市東難波町5丁目17-23 第一住建尼崎ビル6階
06-6415-6977
キッズテック蒲田教室
大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号
03-6428-7839
キッズテック玉江橋教室
尼崎市昭和通り3丁目90-1尼崎KRビル401
06-6415-6977
キッズテック武庫之荘教室
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-8-1 ルネ武庫之荘101号室
06-6415-6977
OUR VISION
「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ KidsTech ◆◆

1 / 11