モアナと伝説の海

みなさんこんばんは

KidsTech尼崎校の冨永です。

 

本日のカリキュラムは、Hour of codeを使ってのプログラミング学習です。

 

これまでも、スターウォーズや、アナ雪など、お馴染みのキャラクターを使って

問題を解いていきましたが、本日は「モアナ」を行いました。

 

生徒たちに聞くと、モアナという名前だけ知っているという人が多くどんな映画か知らない人がほとんどでした。

少し調べてみますと、ディズニーの長編アニメーション映画「モアナと伝説の海」で、ディズニーアニメ史上初めてのポリシア系女性を主人公とした海洋冒険作品みたいですね!見た人は是非感想を聞かせてくださいね!

 

本日も、お疲れ様でした。

 

◆◆ 株式会社PLUS INNOVATION ◆◆◆◆◆◆◆◆

発達障がい児に向けたプログラミングスクール(放課後等デイサービス)

キッズテック尼崎校

尼崎市御園町5番地土井ビルディング6F

06-6430-6638

キッズテック蒲田校

大田区西蒲田7-18-6ロータスフラットⅡ201号

03-6428-7839

OUR VISION

「発達に凸凹がある子供たちの未来を、私たちで創造する。」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Kid’sTech ◆◆

1 / 11